2014/11/18-21 宇芽恵塾海外強化合宿 IN ソウル
11/18 札幌〜ソウル〜Sophoia Guest Houseへ
11/19 昌徳宮(チャンドックン)〜北村(プッチョン)韓屋(ハノッ)村〜三清洞(サムチョンドン)〜東大門(トンデモン)
11/20 @仁寺洞(インサドン)〜鍾路(チョンノ)の裏路地
11/20 A広蔵市場(クァンジャン シジャン)
11/21ソウル〜仁川(インチョン)国際空港〜札幌
念願の海外で初の一人旅、大韓民国ソウルへ行きました。

11/24付で退職し有休消化で11/16から11/25まで休みになったので、
退職決めた時から、思い切って海外へ行こうとうっすらと考えていました。

本当はタイのプーケット島やピピ島へ行きたかったのだが、
資金不足により今回は断念。

また頑張って金ためて行けるさ。

ということで、今回の最大の目標は
宇芽恵塾として、ソウルの食文化の調査と
ソウルにいる美人とできるだけ沢山話し、
写真を撮らせてもらうことだ(←アホ)

食については、事前に仕入れたガイドブックで
超DEEPな路地裏と市場が最大目標である。

あとは、韓国の伝統家屋である韓屋(ハノ・han-og)に
宿泊し、オンドルという床暖を体験することだ。

今回、懸念していた、腹痛や下痢は
暴飲暴食に気をつけたお陰でならずにすんだ。
また、怪我や盗難に合わずに無事に過ごせたということが、
なによりであった。

とにかく我が旅人生の中で最高にExciting な旅だった。

韓国の通過ウォン(W)は旅行時のレートで1W=約0.10円
つまり1,000W=約100円と考えて頂ければ良いです。

韓国の皆さんの写真載せていますが、
無断掲載、了承願います。
どうせ、友達しか見ないサイトだから、お許し下さい。

それでは、写真が合計約1400枚あるので、
暇な方はご覧ください。